|
認知心理学, 臨床心理学 |
スクールカウンセリングを中心とする心理臨床の実践・理論研究
|
|
臨床心理学, 教育社会学, キャリア形成、キャリアデザイン、キャリア開発 |
職場における抑うつとその対応
|
- 教授
-
立石 宏昭 TATEISHI HIROAKI
|
社会福祉学 |
ソーシャルワーク方法論
|
|
社会福祉学 |
精神障害者の地域生活支援
|
- 教授
-
藤吉 晴美 HARUMI FUJIYOSHI
|
臨床心理学 |
乳幼児への臨床動作法
|
|
フォーカシング, 臨床心理学 |
カウンセリング
|
|
|
パーソンセンタード・アプローチとエンカウンターグループ
|
|
臨床心理学, こども学 |
インクルーシブ保育における幼児のソーシャルスキルの発達
状況的学習による幼児期のソーシャルスキルを育成するプログラムの提案
|
|
臨床心理学 |
学生相談研究
精神科臨床研究
非言語的過程の活用に関する臨床研究
フォーカシング研究
パーソンセンタード・アプローチ
|
- 講師
-
中富 尚宏 TAKAHIRO NAKATOMI
|
小児心理 |
虐待 家族療法 子どもの心理的問題
|
- 講師
-
樋渡 孝徳 TAKANORI HIWATASHI
|
臨床心理学 |
危機への緊急支援
|
|
社会福祉学 |
「できる」精神保健福祉士の内容とそこへの変化のプロセスに関する質的研究
|
|
|
|
|
臨床心理学 |
自己開示、被開示者の心理、青年期の友人関係
|