教員詳細 教授 岩永 洋平 IWANAGA YOUHEI 所属 九州産業大学 商学部 経営・流通学科 学位 博士(知識科学) , 修士(政策学) ホームページ シーズ集 専攻分野・研究テーマ 専門分野 マーケティング 研究テーマ 地域商品・サービスのマーケティングと地域間の共同性の形成 授業科目 マーケティング戦略論 , 広告の基礎 , 広告論 学生のみなさんへのメッセージ とてもできそうもないという学びに挑戦してください。大学の学生である期間は、その後の人生を決定づける大切なタイミングです。いま自分の学生時代を振り返ってもそう思います。四年間で得た経験と学びがなければ、卒業後の職業生活は成り立ちませんでした。高校までとは違って大学生は、主体的な選択・行動が必要です。日々のあれこれに流されず、目標をもってチャレンジしていきましょう。わたしたち教員は、みずから学ぼうとする学生の努力への支援を惜しみません。 学歴 北陸先端科学技術大学院大学 博士(知識科学) 法政大学大学院 政策創造研究科 修士(政策学) 研究業績 論文 レジリエンスとしての地域外との持続的関係性:信頼とコミットメントの形成 2023/03/31 顧客生涯価値を形成するマーケティング実践と事業モデル ―D2C 事業調査からの基本構造・事業プロセス・収益モデルの検証― 2023/03 ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか -利用者の意識調査による検証- 2019 顧客との持続的な関係を形成するリテンション施策の検討 : ふるさと納税による地域商品の需要創造と「ふるさと意識」喚起 2019 Mechanisms and Ethics of Sustainable Exchange: Interaction and Sympathy in Relationship Marketing. 2023/03/31 著書 「『地域活性マーケティング』」 2020 「『実践ダイレクト・マーケティング講義』」 2019 「『通販ビジネスの教科書』」 2016 学会発表 2023/09/09 顧客生涯価値を形成するマーケティング実践と事業モデル;事業調査からの基本構造;事業プロセス;収益モデルの検証 (口頭発表,一般) 2023/03/31 Mechanisms and Ethics of Sustainable Exchange: Interaction and Sympathy in Relationship Marketing. (口頭発表,一般) 2021/05/23 「地域外の消費者との相互作用による産業発展と復興はいかにして可能か」 (口頭発表,一般) 2019/01/01 長崎の観光リピートと関係人口の形成のために -リピート循環モデルによる検証- (口頭発表,一般) 2019 顧客との絆をつくるリテンションサイクル-再購買誘導とコミットメントの形成- (口頭発表,一般) 全件表示(8件) 資格・免許 2019 専門社会調査士 researchmap研究者コード B000361571