教員詳細 教授 牧口 松二 SHOJI MAKIGUCHI 所属 九州産業大学 商学部 経営・流通学科 学位 経営管理修士 ( 専 門 職 ) ホームページ シーズ集 専攻分野・研究テーマ 専門分野 経営学, マーケティング キーワード(マーケティング、ブランド戦略) 研究テーマ カルチュアル・ブランディング 、 パーパス経営と財務成果との因果関係分析 授業科目 キャリア演習(実践) , ビジネスインターンシップ , マーケティング入門 , 九州企業事情 学生のみなさんへのメッセージ 学生と社会をつなぐ実践的な学びの場を育みます。現場経験を活かし、共に考え、挑戦する教育を目指します。 学歴 2011/03/30 早稲田大学大学院 商学研究科 競争戦略 修士 修了 経営管理修士 ( 専 門 職 ) (商学) 研究業績 論文 4億本を売り上げる,赤城乳業の『ガリガリ君』マーケティング 2020/06/01 ブランディングか低価格競争か(食品ブランドによる新価値創造) 2008/05/10 著書 「物語戦略 ―シンボリック・ストーリーを武器にする会社の戦い方」 2018/04/10 「なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか : オーナーシップによる顧客価値の創造」 2012/10/01 「サービスブランディング―「おもてなし」を仕組みに変える」 2008/06/10 所属学会 2013/04/01 ~ 日本マーケティング学会 講師・講演 2025/03/11 ブランド強化のための事業立地の拡張 (東京) 2018/10/14 物語マーケティング研究のフロンティア~ナラティブ化のメカニズムを解明する理論構築に向けて (日本) 2013/05/25 サービス業におけるオーナーシップ調査 サービスプロフィットチェーンの新たな展開 (日本) 主要学科目 マーケティング、競争戦略 メールアドレス