大学案内
学部・大学院
キャンパスライフ
キャリア支援
入試情報
受験生の方
在学生の方
卒業生の方
一般の方
企業の方
新着情報
EVENT
お問い合わせ
ENGLISH
サイト内検索
教員紹介
ヤマシタ エイコ
YAMASHITA EIKO
山下 永子
所属
九州産業大学 地域共創学部 地域づくり学科
職種
教授
講師・講演
2023/06/02
アンケート実務者研修 (川崎市)
2023/03/16
市民アンケート調査研修
2023/02/15
Well-Being:自分らしく暮らしていける地域・まち・プレイス (福岡市)
2022/10/21
私たちのSDGs~持続可能な若宮について考えてみよう~
2022/10/07
職業観育成講座(大学教員・研究者という職業)
2022/09/13
アンケート調査の基礎
2022/05/20
アンケート調査実務者研修
2022/03/16
市民アンケート調査研修
2022/01/22
ジェンダー平等について
2021/05/26
アンケート調査実務者研修
2021/03/19
市民アンケート調査-調査計画のイロハから分析・報告書作成まで
2020/03
市民アンケート調査-調査計画のイロハから分析・報告書作成まで
2019/09/10
世界・アジアの中の福岡 を振り返り、これからを考える
2019/07/22
福岡市のプレイス・ブランディング戦略~都市間ネットワークの形成と活用(IRBCを中心に)~
2019/07/18
町民が思わず回答したくなるアンケート調査とは
2019/06/14
世界の住みやすい都市と福岡
2019/05/20
町民意向調査等に係るアンケート設計
2019/05/13
アンケート調査実務
2019/03/15
市民アンケート調査-調査計画のイロハから分析・報告書作成まで
2019/03/11
『世界・アジアの中の福岡』を振り返り、これからを考える
2019/02/19
アンケート調査の基本スキル
2019/02/04
EBPMに資するアンケート調査
2018/12/21
EBPM時代の自治体マーケティングリサーチ
2018/11/20
地域の将来を創造しうる地域プロデュース人材育成の取組みー九州産業大学の事例から-
2018/03/19
市民アンケート調査-調査計画のイロハから分析・報告書作成まで
2017/09/12
海外展開の際の商品ブランディング
2017/08/26
調査の設計と実施について
2017/03/22
市民アンケート調査-調査計画のイロハから分析・報告書作成まで
2017/02/15
ブランディング
2016/10/26
お菓子やデザートなど食品の新商品開発に関する調査報告
2016/10/08
かわいい価値観とサービス~ビジネスにみるかわいいの可能性~
2016/07/28
『かわいい』価値観をいかした都市マーケティング戦略に関する基礎研究
2016/03/18
市民アンケート調査-調査計画のイロハから分析・報告書作成まで
2016/02/25
20年後の福岡は? 都市マーケティングで 考える福岡の未来
2015/11/29
かわいい価値観にみる地域差― 文化的価値観とポジティブ感情に関するかわいいの都府県・大都市間比較 ―(査読付き)
2015/11/01
ビジネスプランの作り方他
2015/10/07
久留米市市民意識調査結果他
2015/07/14
都市のマーケティング戦略
2015/03/01
市民アンケート調査の意義・活用法・実施手順・調査結果の分析手法
2014/12/06
都市マーケティング戦略とまちづくり
2014/10/07
国際化における地域の魅力発信
2014/07/05
東南アジアからの観光客誘致策
2014/07/04
ライバルを知ろう~データで見る福岡市
2014/07/03
顧客の声が聴けるアンケート入門
2014/07/02
マーケティングの基礎をかじってみよう
2014/05/27
くるめスイーツ&パンフェア来場者アンケートから見た今後のマーケティング戦略
2014/03/22
天神ってホントにカワイイ?-カワイイ都市力に関する調査速報
2014/03/01
アンケート超入門講座
2014/02/01
ワークショップ・まち元気見本市
2014/01/25
天神にカワイイが集まるもうひとつの理由
2013/11/01
アンケート入門研修
2013/10/29
久留米のマーケティング戦略を考える
2013/10/10
ハラールビジネスセミナー~ムスリムマーケットの可能性~
2013/07/11
バサロのほんとうのお得意様を得る方法-マーケティング戦略を考える-
2013/04/01
アンケート入門講座
2013/02/01
海外在住ムスリムによる日本発ハラール食品の評価
2012/03/01
ハラルビジネスが九州経済を変える-シンガポール・ハラル見本市レポート
2011/11/10
国際化における地域の魅力発信