大学案内
学部・大学院
キャンパスライフ
キャリア支援
入試情報
受験生の方
在学生の方
卒業生の方
一般の方
企業の方
新着情報
EVENT
お問い合わせ
ENGLISH
サイト内検索
教員紹介
オタベ タカコ
OTABE TAKAKO
小田部 貴子
所属
九州産業大学 教育研究施設 基礎教育センター
職種
准教授
学会発表
2019/11/30
教職協働の災害復興支援を通した学びー九州産業大学基礎教育科目「学生ボランティア入門」ー (ポスター,一般)
2018/11
「大学生の学修スタイルに関する実証的研究-産学協働教育と主体性の関連- (口頭発表,一般)
2017/09/02
学習者の失敗に温かくて少し厳しい教示を与えるE‐learningシステムの提案 (口頭発表,一般)
2016/02
アクティブラーニングを促すためのクラスサポーター合宿の取り組み (口頭発表,一般)
2016/02
大学での学びを主体的に愉しむ学生の育成を目指して:初年次教育としてのキャリア形成プログラムの影響を検討する (口頭発表,一般)
2016
Development of Assessment System for Resilience of Interpersonal Stress (口頭発表,一般)
2016
感情喚起状況下における時間の知覚・判断評価の試み (口頭発表,一般)
2016
前頭部脳波の1/f ゆらぎを用いた心理的レジリエンス評価の試み (口頭発表,一般)
2016
様々なholdingの在り方2―holdingにおける「失敗」の活かし方― (一般)
2015
Efforts for assessing psychological resilience using EEG (口頭発表,一般)
2015
様々なholdingの在り方―抱えられる環境を作るプロセス― (一般)
2015
量的研究法・質的研究法からわかること―データは何を物語るのか,そして何を物語らせるのか― (一般)
2014/09
基礎数学科目をアクティブラーニング化できるか? : その方法と効果 (口頭発表,一般)
2014/03
基礎数学を通じた汎用的技能の育成:問題解決力に着目して (口頭発表,一般)
2014
An objective assessment of mental condition based on EEG and ECG (口頭発表,一般)
2013/09
基礎数学を理解するための質問作成指導2:学習と質問についての自己点検 (口頭発表,一般)
2013/03
基礎数学を理解するための質問作成指導 (口頭発表,一般)
2013
産学が連携するキャリア教育プログラムの構築-大学生の主体的学修に関する実証研究 (口頭発表,一般)
2013
初年次全学必修科目「キャリア形成」の教育実践とその効果 (口頭発表,一般)
2012/12
基礎数学理解のための質問行動に関する分析 (口頭発表,一般)
2012/09
電気回路IIの中間試験の振り返りアンケートに見る学生の勉強に対する意識 (口頭発表,一般)
2012
新入生向けグループワーク科目「フレッシュマンプログラム」 (口頭発表,一般)
2009
アカデミック・ハラスメントを理解する (一般)
2007
いじめにおける間接的・直接的攻撃の性差:攻撃被害と傷つき程度に注目して (ポスター,一般)
2007
誰からのどんな攻撃が心の傷となりやすいのか―「日常型心の傷」の内容とその影響の調査(2)― (ポスター,一般)
2006
人はどのようなことで心が傷つくのか-「日常型心の傷」の内容とその影響の調査- (ポスター,一般)
2004
An attempt to replicate the subliminal Affective Priming Effects in Japan: Cross-cultural implications (ポスター,一般)
2003
4類型愛着スタイルの恋愛における特徴は何か?―恋愛関係における愛着スタイル尺度(70項目)との関連を通して― (ポスター,一般)